重要なお知らせ

利用規約

NORITZ DAYS利用規約

株式会社ノーリツ(以下、「当社」といいます)は、インターネットサイト「NORITZ DAYS」(以下、「本ショップ」といいます)は、インターネットサイトであるNORITZ DAYS(以下、「本ショップ」といいます)を通じて提供するショッピングサービスです。NORITZ DAYS利用規約(以下、「本規約」といいます)に基づいて、本サービスを提供いたしますので、ご利用に先立ち、本規約をよくお読みになり、内容についてご同意のうえご利用ください。また、本サービスおよび本サービスに関連する個別サービスのご利用にあたっては「NORITZ マイページ 第4章.(個人情報の取扱い)」および個別サービスの各種規約を別途定めておりますので、そちらも併せてご参照ください。

第1条(規約の適用)

1. 本規約は、本サービスの利用条件を定めるものです。お客さまは、本サービスのご利用にあたり、本規約の内容が適用されること、および本規約を遵守することに同意するものとします。

2. お客さまが本サービスに関連して個別のサービスを利用する場合、当該個別のサービスにかかる利用規約の内容も適用されることにご同意のうえ、遵守していただくものとします。当該個別のサービスにおいては個別の利用規約が優先的に適用されるものとします。

3. 当社は、本ショップ上において、本サービスの申込みおよび利用に関する条件を掲載する場合があります。当該記載は、本規約または個別のサービスにかかる利用規約の一部を構成するものとします。

4. 本規約または個別のサービスにかかる利用規約の内容と、前項の条件が矛盾する場合は、前項の条件の規定が優先して適用されるものとします。

5. 本規約の他に、本サービスに関連して個別のサービスにかかる利用規約が定められている場合は、当該個別のサービスにおいては個別の利用規約が優先的に適用されるものとします。

第2条(本サービスの内容)

本サービスは、本ショップ(URL:https://days.noritz.co.jp/)を通じて当社が提供するショッピングサービスであり、本サービスに関連して提供する個別のサービスを含みます。個別のサービスの具体的な内容については、本ショップ上に掲載します。

第3条(サービスの提供区域)

本サービスの提供区域は、日本国の全ての地域とします。海外ではご利用いただけません。

第4条(本サービスの申込み資格)

本サービスにお申込みいただけるお客さまは、日本に在住する個人に限定します。また、海外に在住される方はご契約いただけません。

第5条(会員登録)

1. 本サービスを利用するにあたり、お客さまは、NORITZ マイページ IDおよびパスワード(以下、併せて「ID等」といいます)を取得していただく必要があります。

2. お客さまはID等の管理、およびその使用に関して一切の責任を自身で負うものとします。

3. お客さまは、NORITZ マイページ IDとして登録したメールアドレスを、当社からお客さまに対する通知、連絡を行うためのメールアドレスとして指定したものとします。当該メールアドレスに対する当社の電子メールの送信は、当社からお客さまへの意思表示または事実の伝達とみなされます。

4. お客さまはID等を第三者に利用させないものとします。本サービスにおいてID等を使用された場合、当該ID等を保有するお客さまが本サービスを利用したものとみなします。

5. お客さまは、自己のID等の盗難、紛失またはこれらが第三者に使用されていることが判明した場合、直ちに当社にその旨を連絡するとともに、当社から指示がある場合はこれに従います。

6. お客さまは、ID等を第三者に譲渡すること、貸与することはできません。また、本規約に基づくお客さまの権利は、相続されないものとします。

7. 当社は、ID等の窃用によるお客さまの損害またはお客さまが第三者に与えた責任を負わないものとします。

第6条(NORITZ マイページ会員規約の遵守)

1. 本サービスを利用するお客さまは、NORITZ マイページ会員規約を遵守するものとします。 NORITZ マイページ会員規約はこちら

2. 本規約において、NORITZ マイページ会員規約と異なる事項を定めたときは、本規約が優先的に適用されるものとします。

第7条(マイページサービス)

お客さまは、本ショップでID等を入力いただくと、NORITZ DAYSマイアカウントページから以下の情報を確認することができます。

(1) 決済方法等の確認、注文履歴の参照等

(2) 注文情報の確認、キャンセル

(3) お届け先情報の確認、修正

(4)お客さまが取得したクーポンの履歴

第8条(情報の更新)

1. お客さまは、第5条のNORITZ マイページ会員情報および第7条のNORITZ DAYSマイアカウントページの登録情報に変更が生じた場合、速やかにこれらの情報を修正するものとし、常に最新の情報を当社に表示することとします。

2. 当社は、お客さまが前項の情報更新をしなかったことに基づき直接的または間接的に発生したあらゆる紛争、損害等について、一切責任を負わないものとします。

第9条(禁止行為等)

1. お客さまは下記の事項を行ってはならないものとします。

(1) 本サービスの運営を妨げる行為(情報の改ざん、不正アクセス、コンピューターウィルス等の送信)

(2) 利用に当たって虚偽の内容を申請する行為

(3) 他人のID等を不正に使用する行為

(4) ID等を第三者に譲渡または使用させる行為

(5) その他、本人の承諾を得ないまま本人に成りすまして本サービスを利用し、また情報を送信、書き込む行為

(6) 海外発行クレジットカードの使用

(7) クレジットカードを不正使用して本サービスを利用する行為

(8) 当社、もしくはその関係会社または第三者の著作権等の知的財産権、その他の権利を侵害する行為

(9) 当社、もしくはその関係会社または第三者を誹謗中傷し、または名誉もしくは信用を傷つけるような行為

(10) わいせつな行為を目的とする行為、または出会い系の目的で利用する行為

(11) 政治活動・宗教活動・犯罪的行為またはそれらにつながる行為

(12) 当社の事前の承認なく、本サービスの目的に反して営利目的等のために本サービスを利用する行為

(13) 他の利用者が本サービスを利用することを妨げる行為

(14) 法令に違反し、または公序良俗に反する行為

(15) 本規約または個別サービスの利用規約のいずれかに違反する行為

(16) その他当社が不適切行為と判断した行為

2. 当社は、前項各号に掲げる内容その他に関連し本ショップの運営上不適当と判断した情報について削除することができます。

3. 当社は、お客さまの行為が以下の項目のいずれかに該当する場合、お客さまへの事前通知のうえ、ID等の使用停止、お客さまの商品ご購入注文のキャンセル等本サービスの提供拒否、利用制限、投稿したレビューの削除、クーポンの取消等当社が必要と判断する措置をすることができるものとします。ただし、緊急の場合は事前通知なく行えるものとします。

(1) 本条第1項の禁止事項の一つに該当する場合

(2) 代金等の支払債務の履行遅延または不履行があった場合

(3) 電話、Eメールその他の手段によっても、連絡が取れなくなった場合

(4) お客さまが指定したクレジットカードの利用について、承認が得られなかった場合

(5) お客さまが、当社、およびその関係会社が提供するサービスを停止されたことがある等、当社がお客さまの利用を承諾すべきではないと判断した場合

(6) その他、当社が不適切と判断した場合

第10条(本サービスの中断、停止等)

当社は次のような場合、本サービスの全部または一部を一時的に中断、停止する場合があります。本サービスを中断、停止する場合は、緊急の場合を除いて当社が適当と判断する方法で事前にお客さまにその旨通知します。

(1) システムの緊急の保守点検、修理、工事が必要な場合

(2) 電気通信事業者(電話通信事業会社、インターネットプロバイダー等)の役務が提供されない(通信停止事態)場合

(3) 天災地変、事変、停電が発生または発生する恐れがあり本サービスの提供ができない場合、また当社が提供不可能と判断した場合

(4) その他当社が中断、停止を必要と判断した場合

第11条(知的財産権)

1. 本ショップに掲載されているコーポレートマーク、商標(トレードマーク、サービスマーク、ロゴマーク)、商品画像、動画、文章、音楽、プログラムデータなどの著作権、商標権等知的財産権は原則として当社、もしくはその関係会社またはその権利を有する第三者に帰属します。
これらの全部または一部をお客さまが当社に無断で使用・複製することは法令上禁止されております。

2. お客さまが前項の規定に違反したことにより、当社、もしくはその関係会社または第三者に損害を与えたときは、お客さまは当社、もしくはその関係会社または第三者に対して、その損害賠償の責任を負うものとします。

第12条(お客さまへの情報配信等)

当社は、お客さまの同意を得て、キャンペーン情報等お得な情報を無料メールマガジンにて配信する場合があります。メールマガジンの配信停止をご希望の方は、本ショップにおいて、当社所定の手続を行ってください。

第13条(お問い合わせ)

お客さまからのお問い合わせは、サイトトップのお問い合わせページからお願いいたします。

もしくは、メールにて(noritz_days@noritz.co.jp)お願いいたします。

第14条(お客さま情報の取扱い)

1.本ショップにおいて入力いただいたお客さま情報またはNORITZ マイページから提供されたお客さま情報については、以下の各号の定めにより取扱うほか、当社規定の「NORITZ マイページ規約第4章.(個人情報の取扱い)」に基づき、適切な利用および厳重な管理を行います。

(1)当社は、お客さまの個人情報を本サービスの提供とお客さま個人の認証の目的にのみ利用します。

(2)当社は前項の目的以外にお客さまから個人情報の提供を受ける場合は、あらかじめ利用目的をお客さまに伝え、お客さまの同意を得るものとします。

2.当社は、前項の目的の達成のため株式会社ノーリツならびに当社の関係会社、また個人情報保護に関する当社の委託先管理規程に認定する外部事業者に対し、お客さまの個人情報を共同利用する場合があります。

第15条(レビュー機能)

1. 当社は、本ショップにおいてレビュー機能を設定することがあります。お客さまがレビュー機能を用いて投稿した内容は、本ショップにおいて公開されます。

2. レビュー機能に投稿するお客さまは、以下の項目のいずれかに該当する投稿を行うことができません。以下の項目に該当しまたは該当しうるおそれがある場合、当社は投稿内容を削除しまたは非公開とすることができるものとします。ただし、当社は、レビューが本規約に違反しているかどうか監視する義務を負うものではありません。

(1) 第9条(禁止行為等)第1項に該当する投稿

(2) 本サービスに無関係な、または本サービスの趣旨に反した投稿

(3) 虚偽の事実の投稿

(4) 第三者の事前の承認(お客さまが本ショップに当該内容を投稿することおよび本規定の内容への同意を含みます)なく、第三者に権利が帰属する内容の投稿

(5) その他当社が不適切と判断する投稿

3. お客さまがレビュー機能において投稿した内容については、当社がお客さまに通知することなく、無償で自由に利用できるものとします。お客さまは、当社が無償で利用することおよび当社に対し投稿内容にかかる著作者人格権を行使しないことに同意するものとします。

4. 本規約の違反により当社または第三者に損害が発生した場合、お客さまは、当該損害について自らの責任と負担において解決するものとし、当社に一切迷惑をかけないものとします。

5. 投稿内容が第三者の権利を侵害するとして、当該第三者から情報開示の請求があった場合、その他法令の定める手続に従って情報開示の請求を受けた場合、当社は、法令の定める手続きに従って当該情報を開示することがあります。

6. 投稿はお客さまの責任においてされるものであり、当社は、投稿されたレビューの内容の正確性、信頼性等につき一切保証しないものとします。当社は、レビューの投稿内容に関するお問い合わせについては対応できかねますので、ご了承ください。

7. 当社は、レビュー機能を予告なく変更、停止または廃止することがあります。

第16条(権利義務の譲渡制限等)

お客さまは、本サービスによって得た契約上の権利義務について、第三者に譲渡しまたはそれに準ずる行為をすることはできないものとします。

第17条(本サービスの内容の変更)

1. 当社は、業務上の都合により、本サービスの全部または一部を変更または追加することがあります。この場合、本規約第21条(規約の変更)第2項に定める方法で通知または周知を行います。

2. 本サービスの変更が、重要な契約内容の変更を伴う場合は、お客さまは、当該変更の効力が発生する日までに当社所定の方法で申し出ることにより、本サービスの利用を終了することができます。なお、本項が適用される場合は、本規約変更時の通知または周知によりお客さまにお知らせします。

3. 前2項の規定にかかわらず、法令上等の理由により、お客さまの同意が必要となるような内容の変更の場合は、当社所定の方法でお客さまの同意を得るものとします。

第18条(本サービスの廃止)

1. 当社は、当社の都合により、本サービスの全部または一部を一時的にまた永続的に廃止することがあります。

2. 当社は、本サービスを廃止する場合は、緊急の場合を除いて当社が適当と判断する方法で事前にお客さまにその旨通知します。

第19条(免責事項)

1. お客さまから送信された情報に関して、記入もれ・メールアドレスの誤入力・判読不能な文字化け現象など、当社に帰責事由のない場合に発生した損害について、当社は一切その責任を負いません。

2. 本ショップを利用するにあたり、お客さまに生じたシステム上の損害(ハードウェア・ソフトウェアを問わず)について、当社は一切その責任を負いません。

3. 本ショップには個人情報を入力する画面に暗号化技術を使用しております。万一当社に過失なくお客さまに損害が発生した場合には、当社はその責任を負わないものとします。

4. 本規約に基づく当社の責任は、日本国法令を遵守し、本サービスをお客さまに提供する範囲に限定されるものとします。

5. 当社は、本ショップにおいて善良なる管理者の注意義務を持って本サービスをお客さまに提供しますが、提供する情報内容についての正確性、有用性等については完全に保証するものではありません。また当社はお客さまに対しその責任を負いません。

6. 当社は、理由の如何を問わず、本サービスの提供が遅延、変更、中断、中止、廃止したことに起因してお客さままたは第三者が被った損害について責任を負いません。

7. お客さまが、本サービスに関係する事項を本ショップや他のサイトで公開、掲載した際に、第三者の名誉・信用を傷つける行為、知的財産権、その他の権利の侵害等があったとして紛争等が発生した場合においても、当社は責任を負いません。

8. 前7項にかかわらず、当社に帰責事由がある場合には、当社は損害賠償責任を負います。ただし、当社に故意または重過失があるときを除き、社会通念上、当該種類の債務不履行から通常発生するものと考えられる損害(いわゆる通常損害)を超える損害については責任を負わないものとし、賠償額は当社がお客さまからお支払いいただいた支払代金を限度とします。

第20条(反社会的勢力)

当社は、反社会的勢力(暴力団、暴力団構成員、暴力団関係者等)またはその関係者の方に対してはご利用をお断りしています。お客さまが反社会的勢力またはその関係者であることが判明した場合、当社は、お客さまとの契約を解除し、お客さまの利用資格を停止します。

第21条(規約の変更)

1. 当社は、以下のいずれかに該当する場合、本規約を変更することがあります。本規約が変更された後の本サービスの提供条件は、変更後の本規約によります。

(1) お客さまの一般の利益に適合するとき

(2) 契約をした目的に反せず、かつ、変更の必要性、変更後の内容の相当性その他の変更に係る事情に照らして合理的なものであるとき

2. 当社が本規約を変更する場合は、当社が別途定める場合を除いて、当社が任意に選択する以下のいずれかの方法により、規約を変更する旨、変更後の規約の内容、変更内容の効力発生日をお客さまへ通知または周知します。

(1)本ショップ上への掲載

(2)お客さまが本サービス利用にあたり登録しているメールアドレスへの送信

3. 本条第1項第2号に該当する変更を行う場合、効力発生に先立ち前項の通知または周知を行います。

4.本規約の変更が、重要な契約内容の変更を伴う場合は、お客さまは、当該変更の効力が発生する日までに当社所定の方法で申し出ることにより、本サービスの利用を終了することができます。なお、本項が適用される場合は、本規約変更時の通知または周知によりお客さまにお知らせします。

5.前4項の規定にかかわらず、法令上等の理由により、お客さまの同意が必要となるような内容の変更の場合は、当社所定の方法でお客さまの同意を得るものとします。

第22条(専属的合意管轄裁判所)

当社とお客さまとの間で本サービスに関して争いが生じた場合、被告の所在地を管轄する地方裁判所または簡易裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

第23条(規約の発効)

本規約は、制定または改訂した日より有効とします。

【2020年9月14日制定】

商品購入利用規約

商品購入利用規約(以下、「本規約」といいます)は、株式会社ノーリツ(以下、「当社」といいます)が、NORITZ DAYS(以下、「本ショップ」といいます)で販売する商品の購入に関するサービスの利用規約です。当社は、本規約に基づいて、お客さまに対して本サービスを提供いたしますので、ご利用に先立ち、本規約をよくお読みになり、内容についてご同意のうえご利用ください。なお、本規約に定めのない事項は、NORITZ DAYS利用規約(以下、「ショップ利用規約」といいます)の定めによるものとします。また、ショップ利用規約と本規約の定めが競合する場合は、本サービスに関しては本規約が優先されるものとします。

第1条(商品の売買契約)

1. 商品の購入を希望されるお客さまは、本ショップにおいて、当社所定の注文手続を行ってください。これに対して当社が承諾したときに、当社とお客さまの間の売買契約が成立します。

なお、お客さまがご選択されたお支払方法によって、売買契約の成立時点が異なります。

(1) 代金引換払いによるお支払いをご選択された場合は、当社が、お客さまのご注文を受領した時点。

(2) クレジットカードによるお支払いをご選択された場合は、お客さまのクレジットカードの利用につき、クレジットカード会社からの承認を得られた時点。

(3) コード決済によるお支払いをご選択された場合は、お客さまからのご入金を確認した時点。

(4) 後払いによるお支払いをご選択された場合は、お客さまの後払いサービスの利用につき、決済代行会社からの承認を得られた時点。

また、必要に応じてお支払方法およびご注文内容の確認等を行うために、当社よりお客さまに電話連絡を行うことがあります。この電話連絡において、お客さまからのご注文を承諾する旨を当社がお伝えした場合には、前項にかかわらず、当社がご注文を承諾する旨をお客さまにお伝えした時点をもって売買契約が成立するものとします。

2. お客さまからのご注文を当社が受領した際、当社が受領したご注文の内容に基づきお客さま宛にご注文を受領した旨の電子メール「受注受付メール」を送信いたします。お支払方法に代金引換を選択された場合を除き、これは当社がご注文を受領したことをお客さまにお知らせするためのものであって、ご注文に対する当社の承諾、即ち売買契約成立の意思表示ではありませんのでご注意ください。

3. 当社は、以下に定める場合には、お客さまの注文申込みに対して承諾せず、また、承諾後に取り消すことがありますが、それらの理由について説明はいたしません。

(1) 購入申込みをされたお客さまが実在しない場合

(2) お客さまが届出ている電子メールアドレス等の連絡先に連絡がとれない場合

(3) お客さまが届出ている情報に虚偽またはこれに類する不正確な内容が含まれていることが判明した場合

(4) お客さまによるクレジットカードの利用について、クレジットカード会社または決済代行会社から承認が得られなかった場合

(5) お客さまによる後払いの利用について、決済代行会社から承認が得られなかった場合

(6) 各種前払い方式にて、所定の期日までに当社がご入金を確認できなかった場合

(7) お客さまが、本規約に基づくサービスの利用を停止されたことがある等、当社がお客さまの利用または購入申込みを承諾すべきではないと判断した場合

(8) お客さまが、詐欺的手段により本規約および各サービスの規約に定める販売条件に反して注文行為をおこなった場合

(9) お客さまが未成年者であって親権者の同意を得ていないことが判明した場合

(10)お客さまが、当該申込みより以前に、当社、株式会社ノーリツおよびその関係会社(以下、「当社等」という)が提供するサービスにつき当社等と契約を締結したことがあり、かつ、当社等から当該契約を解除したことがある場合

(11) 不可避の事故、災害、天候不順、生育不良等、当社の責めによらない事由により、商品をお届けできない場合

(12) 商品の製造元の材料調達不能、生産中止、その他の理由のために商品を提供できない場合

(13) お客さまが合理的な理由なく商品の返品または受領拒否したことがある場合

(14) お客さまの指定した配送先で商品が受領されないという事態が繰り返された場合

(15) 当社の業務遂行上または技術上の支障がある場合

(16) その他当社が不適当と認めた場合

4. 別途商品または支払方法ごとに個別に年齢制限がある場合がありますので、各商品ページにてご確認ください。

第2条(お客さまからの注文のキャンセルについて)

1. 当社に送信されたご注文の内容に間違いがあり、当該ご注文の内容を変更し、またはご注文をキャンセルされる場合は、ご注文を行った後すみやかに、ご注文いただいた商品の売買契約が成立するまでに、マイアカウント内の注文履歴よりキャンセル操作を行ってください。すでにキャンセルができない場合は、当社サポートデスクまで受付フォームにてご相談ください。なお、ご注文内容の変更の際は、再度ご注文を入力していただく場合があります。

2. 前条第1項で定めた契約成立後のお客さまによるキャンセル可否およびキャンセル可能期間は、各商品によって異なります。本ショップ上に掲載された各商品のキャンセル可能期間をご確認ください。

3. 当社は、第6条(不良品等の交換)で定める場合を除き、未開封・未開梱の状態で商品到着後8日以内(商品到着日を含む)であれば、返品をお受けいたします。また、商品誤送の場合は、商品到着後8日以内(商品到着日を含む)であれば開封・開梱商品であっても交換・返品させていただきます。但し、開封、開梱をされた商品の返品(商品梱包箱の封テープ破損・剥離された商品が対象となります)、品質不良・商品誤送の場合を除いて返品または返金はいたしておりませんのでご了承下さい。

第3条(商品の提供)

1. 当社は、お客さまとの売買契約が成立した後、当社が指定する配送便にて、お客さまの指定した住所宛てに商品を配送します。複数の商品を購入された場合には、品切れの場合等を除き、ご注文単位ごとにまとめての発送となります

2. ご購入いただいた商品の配送先は、日本国内に限定させていただきます。離島などの一部の地域では、当社にてご案内する配達予定日より遅れる場合や、港止での配送となる場合がありますので、あらかじめご了承下さい。

3. 代金引換をご利用いただく場合、ご注文者ご本人のご住所または勤務先以外をお届け先として指定することはできません。また、代金引換払いはご購入金額が30万円を超える場合(クーポンご利用分は含まれません。)、および離島等の一部地域を配達先とする場合はご利用になれません。

4. 商品によっては、諸般の事情で、出荷が遅れる場合、また、ご注文に応じられない場合があります。その際、当初予定していた出荷日からの変更に伴ういかなる損害についても当社は一切の責任を負いませんので、あらかじめご了承ください。

5. 商品は、出荷後1週間以内にお受け取りください。かかる期間内にお受け取りいただけない場合、契約を解除させていただく場合があります。長期間、正当な理由なくお受け取りいただけず、契約を解除させていただく場合、商品代金のお客さまへの返金には応じられませんので、あらかじめご了承ください。

6. お届けした商品については、商品受け取り後、速やかにご確認ください。

7. 据付等の商品の設置調整サービス工事を伴う商品の場合、商品の配達と設置調整サービス工事の日程が一致しない場合があります。設置調整サービス工事の日程は、あらかじめ当社の業務委託先であるサービス施工会社(以下、「サービス会社」といいます)よりお客さまにお電話または電子メールにてお伺いいたしますが、ご要望どおりとならない場合もございます。また、お客さまのご要望や状況に応じて、設置サービス工事の範囲外のサービス工事が必要とされる場合、別途工賃・部材費を請求させていただく場合がございます。この場合、事前にサービス会社より概算お見積をお電話または電子メールにて通知いたします。当該料金は原則、お客さまが当日サービス会社に対し現金にて支払うものとします。

第4条(所有権の移転)

1. お客さままたはお客さまの指定した納入先が、ご購入された商品を受領した時点をもって、当該商品の所有権は、当社からお客さまに移転します。

2. 前項にかかわらず、クレジットカード会社または当社指定の決済代行会社の定める規約の条件に従い、ご注文に係る商品の所有権がクレジットカード会社、当社指定の決済代行会社に留保される場合があります。詳しくはクレジットカード会社、当社指定の決済代行会社の利用規約をご確認ください。

第5条(不良品等の交換)

商品の品質のチェックについては万全を期しておりますが、万一、不良品が届いたり、配送中の破損があった場合は、商品の到着日を起点に8日以内にご連絡ください。開封・開梱商品であっても同等品との交換をお受けいたします。当該期間経過後の取扱いは、商品に保証書が同梱されている場合には、係る保証書の記載に従います。

第6条(解除・代替品の配送)

不可避の事故、災害、天候不順、生育不良等、当社の責めによらない事由により、配送予定の商品をお届けできない場合、当社は、代金を返金させていただくか、または、お客さまの了承を得たうえで当該商品と同等と判断する代替品をお客さまに提供いたします。但し、お客さまは、当社が代替品をもお客さまに提供することが不可能となった場合、当社の判断により、売買契約を解除する場合があることを、あらかじめ了承いただくものとします。

第7条(代金)

1. 商品の代金は、本ショップの各商品購入ページに掲載します。

2. 商品代金の他、送料が必要となる場合があります。
また、お客さまが選択する支払い方法により所定の手数料が必要となる場合があります。

3. 各種サービス利用にあたっては、必要となるハードウェアの購入に加えて、有料または無料のサービス利用申込みが必要な場合があります。各種サービス利用料金については、各種サービスの説明ページをご確認ください。

第8条(支払方法)

1. お客さまは、商品の代金等を、当社が指定する日までに、当社が指定する支払方法のいずれかで支払うものとします。支払方法の詳細については、本ショップ上のをご確認ください。

2. クレジットカード会社、当社指定の決済代行会社が定める利用規約がある場合、当該規約が適用されます。

第9条(クレジットカード払いの場合のお客さま情報の取扱い)

1. 当社は、お客さまがクレジットカードによる決済をお申し出いただいた場合、犯罪防止や財産保護のために、当該ご入力いただいたクレジットカードの第三者による不正利用、クレジットカードを使用した詐欺行為の検知またはこれらの予防(以下、総称して「不正等防止」といいます)に必要な措置を講じます。

2. お客さまは、お客さまがクレジットカードによる決済を申し出た場合、当社が取得したお客さまに関する(1)に掲げる情報を不正等防止に必要な範囲で利用すること、およびかかる不正等防止のため(2)に掲げる第三者に対して提供することにつき、同意するものとします。

(1) 個人情報

1.お客さまが本サイトで商品を購入される際に使用している氏名、メールアドレス、端末情報(IPアドレス等)

2.支払手段として指定しているクレジットカード券面情報の一部

(2) 個人情報を提供する第三者

1. 会社名:株式会社アクル

2. 所在地:東京都港区六本木1丁目9番9号六本木ファーストビル14階

3. 連絡先: p-info@akuru-inc.com

4. 当該第三者における提供した個人情報の取扱いについては、同社のプライバシーポリシーをご確認ください。

https://akuru-inc.com/privacy/

3. お客さまは、不正等防止に必要な範囲で、前項(2)に定める第三者からお客さまが申込したクレジットカードにかかる不正確認の結果を含むお客さまの個人情報を、当社が取得すること、また、当社が取得した個人情報を、不正等防止に必要な範囲で当社が保有するお客さまの個人情報と突合して利用することにつき、同意するものとします。

4. 当社は、不正等防止に必要な業務の全部又は一部を、守秘義務契約を締結した委託先に委託することがあります。

5. 前各項に定める個人情報の利用、取得、提供にご同意いただけない場合には、本サービスにおいてクレジットカードによる決済ご利用いただくことができません。この場合には、クレジットカードによる決済以外の支払方法をお選びいただく必要がございます。

第9条(代金の返金)

当社は、返品のお申出をお客さまからお受けした後、ご注文いただいた商品がお客さまより返品されたことを確認したうえで下記の支払方法毎に所定の方法で商品代金(送料、代引手数料を含む)の返金をいたします。ただし、支払方法がいずれの場合も、第2条第3項に基づく返品のみが対象となります。なお、返品がお客さまのご都合による場合は、送料(商品の返送分も含む)、代引手数料、返金に伴って生じる振込手数料(以下、総称して諸経費という)はお客さま負担とさせていただきます。

1. クレジットカード払いの場合
代金の引き落とし確定後は、一旦代金を引き落とした後、引き落とさせていただいた商品代金を引き落としの翌月にクレジット会社より返金いたします。ただし、返品がお客さまのご都合による場合、代金の引き落とし確定前は、お客さまに諸経費を請求させていただき、代金の引き落とし確定後は、引き落とさせていただいた商品代金から諸経費を控除した額を返金いたします。

2. 代金引換、コンビニ決済の場合
ご購入時の商品代金全額をお客さま指定の口座等に振り込む方法により返金させていただきます。ただし、返品がお客さまのご都合による場合は、お支払いいただいた商品代金から諸経費を控除した額を返金いたします。

3.NP後払いの場合
ご購入時の商品代金全額をお客さま指定の口座等に振り込む方法により返金させていただきます。ただし、返品がお客さまのご都合による場合は、お支払いいただいた商品代金から諸経費を控除した額を返金いたします。

4.PayPayの場合
PayPay残高は返金されます。ただし、返品がお客さまのご都合による場合は、お支払いいただいた商品代金から諸経費を控除した額を返金いたします。キャンセルのタイミングによって返金までお時間を要する場合があります。

第10条(保証・アフターサービス)

商品に添付される保証書およびその他の書面等に記載された条件に従って各商品のメーカーにより保証・アフターサービスが提供されます。

第11条(商品の保証責任)

当社は、本規約中に特に定めがない限り、商品の不良、またはお客さまが商品に使用することによって直接的または間接的にお客さままたは第三者に発生した損害について、それが当社の責に帰すべき事由による場合を除き、責任を負わないものとします。また、当社の責に帰すべき事由による場合においても、当社に故意または重過失がある場合を除き、社会通念上、当該種類の不良や使用から通常発生するものと考えられる損害(いわゆる通常損害)を超える損害については責任を負わないものとし、賠償額は当社がお客さまからお支払いただいた支払代金を限度とします。

第12条(規約の変更等)

1. 当社は、以下のいずれかに該当する場合、本規約を変更することがあります。本規約が変更された後の本サービスの提供条件は、変更後の本規約によります。

(1) お客さまの一般の利益に適合するとき

(2) 契約をした目的に反せず、かつ、変更の必要性、変更後の内容の相当性その他の変更に係る事情に照らして合理的なものであるとき

2. 当社が本規約を変更する場合は、当社が別途定める場合を除いて、当社が任意に選択する以下のいずれかの方法により、規約を変更する旨、変更後の規約の内容、変更内容の効力発生日をお客さまへ通知または周知します。

(1)本ショップ上への掲載

(2)お客さまが本サービス利用にあたり登録しているメールアドレスへの送信

3. 本条第1項第2号に該当する変更を行う場合、効力発生に先立ち前項の通知または周知を行います。

4. 本規約の変更が、利用料金その他重要な契約内容の変更を伴う場合は、お客さまは、当該変更の効力が発生する日までに当社所定の方法で申し出ることにより、本サービスの利用を終了することができます。なお、本項が適用される場合は、本規約変更時の通知または周知によりお客さまにお知らせします。

5. 前4項の規定にかかわらず、法令上等の理由により、お客さまの同意が必要となるような内容の変更の場合は、当社所定の方法でお客さまの同意を得るものとします。

第13条(規約の発効)

本規約は、制定または改訂した日より有効とします。規約の適用は、お客さまが本サービスを注文された時点の規約にしたがうものとします。

<NORITZ DAYSサポートデスク>
メール:noritz_days@noritz.co.jp
TEL:0120-028-026
営業時間:平日 9:00-17:00 ※土日祝日、長期連休(5月連休・お盆・年末年始)を除く


制定日:2020年9月14日
改訂日:2022年7月1日
改訂日:2023年12月1日