よくあるご質問

暮し応援メニュー

  • (エアコンクリーニング) ニオイは取れますか?開閉
    ニオイの元にもなる、熱交換器に繁殖した汚れやカビを洗浄します。しかし、完全分解の作業ではありませんので、洗浄が不可能な部分の汚れなどからのニオイが残る場合があります。
  • (エアコンクリーニング) どのような手順でお掃除するのですか?開閉
    まず前面カバーをはずして、電気部に薬剤がかからないよう、専用の養生シートで覆います。そして、専用の薬剤と資器材で熱交換器やファンに付着した汚れを取り除いた後、薬剤を十分に水ですすぎます。取り外した各パーツもしっかりクリーニングします。
  • (エアコンクリーニング) 薬剤は残らないのですか?体に悪い影響はありませんか?開閉
    十分に水ですすぎをしますので、薬剤は残りません。ですから、ご家族のお体や健康にも害を与えません。ただし、作業中は薬剤を噴霧していますので、近くに寄らないようにしていただいています。
  • (エアコンクリーニング) 機種によっては、クリーニングできないものもありますか?開閉
    担当者が事前の打合わせにお伺いしたときに、判断させていただきます。
  • (レンジフードクリーニング) レンジフードはどこまでクリーニングしてもらえますか?開閉
    表面はもちろん、パーツを取り外して、中のファンまで汚れをキレイに落とします。
  • (レンジフードクリーニング) 換気扇の外側やダクト内部のクリーニングはしてもらえますか?開閉
    申し訳ございませんが、お受けしておりません。本体とその内部のみとなります。
  • (キッチンクリーニング) キッチンはどこまでクリーニングしてもらえますか?開閉
    レンジフード(換気扇)表面と、加熱調理器(魚焼きグリルは除く)、流し台、収納庫表面などが含まれます。詳しくは事前の打合わせにお伺いした担当者より説明させていただきます。
  • (キッチンクリーニング) 吊り戸棚や戸袋の中は、クリーニングしてもらえますか?開閉
    キッチンクリーニングには含まれておりません。
  • (キッチンクリーニング) 除菌はできますか?開閉
    除菌仕上げを行っています。
  • (浴室クリーニング) カビは取れるのですか?開閉
    カビ取りをさせていただきます。ほとんどはキレイに落ちますが、パッキンやコーキングなどに深く入り込んだカビについては、完全には落ちない場合もあります。
  • (浴室クリーニング) どこまでクリーニングしてもらえますか?開閉
    浴室内のほぼ全体です。浴槽と照明、換気口表面、排水口、内側の窓、ドア、鏡などをさせていただきます。小物などの備品もキレイに洗って仕上げます。浴槽エプロン内部、追いだき配管内、暖房乾燥機(換気扇)内部はオプション別途料金にて承ります。
  • (家事おてつだいサービス) 30分1名2回や30分2名などの変更は可能ですか?開閉
    1時間1名のサービスに限らせて頂いております。※男性宅のみ30分2名でお伺いします。
  • (家事おてつだいサービス) キャンセル料や駐車場代が発生した場合、充当して使用できますか?開閉
    キャンセル料や駐車場代などの他の名目で、ご利用いただくことはできません。
  • (羽毛ふとん丸洗い宅配サービス) シミは完全に取れますか?開閉
    申し訳ございませんが、完全に取れません。シミ取り処理は致しますが、シミを完全に取るには漂白剤を使用しなければなりません。当サービスでは中わたや側生地を傷める洗剤は使用せず、人と環境に影響の少ない洗剤で洗浄します。
  • (羽毛ふとん丸洗い宅配サービス) 光沢のある側生地はどうなりますか?開閉
    側生地の光沢はノリや蛍光増白剤です。これらは洗浄で洗い落とされますので、光沢はなくなりシワが出やすくなります。また、配送時の状況により側生地にシワが生じる場合があります。
  • (羽毛ふとん丸洗い宅配サービス) 側生地や中わたが縮むことはありますか?開閉
    未洗浄の生地をはじめて洗浄すると、水洗いの特性上、縮む場合があります。※羊毛、獣毛(キャメル・アルパカなど)は特によく縮みます。羊毛のベットパットやこたつ敷ふとんは縮む場合があります。これらの寝具は他の中わたに比べ縮みやすくなっていますので、ご了承ください。
  • (羽毛ふとん丸洗い宅配サービス) ふとんのカサが減ることがあるのですか?開閉
    ふとん自体を長年使用されていますと、繊維自体が傷んでちぎれたり、羽毛では羽先部分が折れていることもあります。洗浄するとちぎれたわたのくずが流れだし、カサ減りの原因となることもあります。
  • (羽毛ふとん丸洗い宅配サービス) 破れ・ほつれ・穴があるのですが大丈夫ですか?開閉
    虫食いなどにより小さな穴が開いている場合は洗浄で穴が広がる恐れがあります。また、長年の使用ですれて破れやすくなったり、小さな破れは洗浄時に破れが広がる場合があります。羽毛ふとんは小さな破れでも羽毛がとび出ることがありますので洗えません。
  • (羽毛ふとん丸洗い宅配サービス) 色柄物は洗浄できますか?開閉
    水を通すことにより色落ちし、柄の色がくすんでしまったり、色のにじみが生じたりします。※キャラクターふとんも同様に色落ちする可能性があります。
  • (羽毛ふとん丸洗い宅配サービス) 洗浄によって、臭いは無くなりますか?開閉
    ふとんについた臭い(体臭など)がとれると、繊維や羽毛本来の臭いを強く感じる場合がございます。
  • (羽毛ふとん丸洗い宅配サービス) 水洗いができない羽毛ふとんはどの様なふとんですか?開閉
    ノンキルト加工は洗えません(キルト:糸の縫い目がある ノンキルト:糸の縫い目が無い、接着加工されている)。中わたに羽毛以外のものが混ざっている(羽毛とポリエステルなど)は洗えません。
  • (共通) 明記の販売価格は税込みですか?開閉
    ギフトカードは非課税ですので、販売価格がお支払い金額となります。
  • (共通) ギフトカードの発給元はどこですか?開閉
    株式会社ダスキン
  • (共通) ギフトカード申し込み後の流れはどうなりますか?開閉
    ギフトカードは株式会社ノーリツより発送しご指定の住所へお届けします。サービスはダスキン担当店より伺います。事前の打合わせ訪問後、ご納得の上サービスさせていただきます。
  • (共通) ギフトカードについての問い合わせ先はどこですか?(申し込み・発送関連)開閉
    株式会社ノーリツ お問い合わせ
    お問い合わせフォームはこちら
    0120-028-026 0120-028-026
    平日 9:00-17:00(土曜、日曜、祝日、年末年始、夏季休暇は除く)
  • (共通) サービス内容についての問い合わせ先はどこですか?(ギフトカード受取後のサービス関連)開閉
    ダスキン ギフトカード受注センター
    0120-100-503 0120-100-503
    (9:00〜18:00/日曜・祝日・夏期休暇・年末年始除く)
  • (共通) プレゼントしたいので送り先を自宅以外の住所にできますか?開閉
    ご注文情報の入力画面にてお届け先の変更ができます。
  • (共通) 有効期限はありますか?開閉
    カード発行日から3年間となっています。
    NORITZ DAYSが納品発送する都合上、有効期限は3ヵ月程度短い場合がございます。あらかじめご了承ください。
    有効期限の確認はギフトカード裏面の二次元コードにアクセスいただき、裏面カード番号・PIN番号をご入力いただくか、ギフトカード受注センターにお問い合わせいただいても確認できます。
  • (共通) サービス中にその場にいても大丈夫ですか? 開閉
    基本的には大丈夫です。作業に支障がある場合は、他の部屋への移動をお願いすることもあります。
  • (共通) サービスまでに何か準備は必要ですか?開閉
    事前の打合わせ訪問の際にご説明させていただきますが、貴重品や高価な品物などは、お客さまにあらかじめ移動をお願いすることになります。
  • (共通) 車はどこに止めるの?開閉
    サービスカーの駐車スペースのご用意をお願いします。駐車できない場合は有料駐車場を利用するため、駐車料金をご負担いただきます。
  • (共通) サービスに何時間くらいかかるのですか?開閉
    【エアコンクリーニング】(家庭用壁掛けエアコン1台)約1時間~1時間30分
    【レンジフードクリーニング】約1時間30分~2時間
    【キッチンクリーニング】(流し台・加熱調理器(魚焼きグリルは除く)・調理台・収納庫表面など)約2時間~3時間
    【浴室クリーニング】(浴槽・天井・壁・床・蛇口などの金属部分・ドアなど)約1時間30分~2時間
    【家事おてつだいサービス】1時間